2018年2月17日土曜日

豪華なユニット「TEA」(たけし・えみこ・あつし?)



今月のスタッカートはなぜかブラジル多しです。
それはきっと地球の反対側が「リオのカーニバル2018」だからでしょうか!?
土曜日の今夜は、豪華なユニット「TEA」(たけし・えみこ・あつし?)
昨年秋のVAMOSブラジルというイベントで、バークリー卒、奇才のヴォーカリスト、EMiKO VOiCEさんに一目惚れならぬ、一聴き惚れをしてしまい、どうしてもスタッカートでライブをやってほしくて、お願いしたブッキングがやっと、やっと、今夜実現です。
彼女の、JAZZ、ブラジル共に卓越した歌唱力に、心の底から圧倒されました。
そして、幼少期はクラシックギター、学生時代はロック、そしてJAZZギター、現在は7弦ギターを高度に操るブラジル音楽界トップギタリスト、尾花毅さんと、スタッカートではそろそろお馴染みになっていただけた(?)素晴らしいピアニスト、鈴木厚志さん。この方も実はクラシックのピアニストでもいらっしゃいました。
3人ともクラシック、JAZZ、ブラジル、天才的なミュージシャン、豪快な演奏になることは間違いないと思います。
EMiKOさんからのメッセージ「結構久しぶりに本格的なグルーヴの海の中に入れてうれしいです。このユニットでしか歌わないだろう、サンバやショーロの曲が結構ありますよ。」
演奏は19時30分からです。
なんと、21時30分からはジャムセッションを行います。
参戦ご希望の方、譜面、楽器、声、お持ちください。
この二人の伴奏で歌うって、演奏できるって、相当贅沢!!
お席、不思議なことにまだあります!